design unit BO5

studio BO5 一級建築士事務所の建築、デザイン、住まいなど日々思ったことを綴ったブログです。
建築設計などのご相談は、e-mail: bo5@live.jpよりご連絡下さい。HP : http://www.booooo.jp

2012年2月25日土曜日

ガーデニング?アート?黄金町の奇想園芸店「コガーデン」

私たちの事務所のすぐお隣で期間限定オープンしている黄金町の奇想園芸店「コガーデン」を訪れました。黄金町のアーティストが中心になり「植物」に関わる作品、商品を販売しています。

ガーデニングという誰もが親しみ易いライフスタイルと現代アートという多くの人が取っ掛りずらいものが掛け合わされ、しかもお店というのですから面白いコンセプトですよね。正直自分も現代アートが分からないとひとりなのですが、このお店には本当に使いたいものや、ちょっと笑っちゃうものがあったりして、でもやっぱりミステリアスで可笑しな感じです。

アートって敷居が高く感じたり、分かるひとが分かればいいみたいな暴力的な側面があり、それが悪いことではないのでしょうが、ガーデニングというひとつの翻訳がされていることで少し身近に感じるのだと思います。

開店時より作品・商品もどんどん増え、とても賑わいをみせています。明日閉店なのがもったいないですね。

参加アーティスト
伊東純子 L PACK  小畑祐也 久保萌菜 さかもとゆり 関本幸治 ナイマ フクモ陶器 フタマフユミ


by design unit BO5 : http://www.booooo.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿