design unit BO5

studio BO5 一級建築士事務所の建築、デザイン、住まいなど日々思ったことを綴ったブログです。
建築設計などのご相談は、e-mail: bo5@live.jpよりご連絡下さい。HP : http://www.booooo.jp

2012年1月31日火曜日

出来るのか!?建築家のセルフリノベーション

新しいプロジェクトのYS-Hセルフリノベーションが始まりました!私が引越しをする予定のひと部屋を自らリノベーションしようというプロジェクトです。

普段の仕事のなかでお施主さんとセルフの話が上がるときがあります。そんなとき、自分でやったことがないので判断に困るんです。なので今回は自らやってみようというのがプロジェクトの発端です。

今回のテーマは和室で暗い印象がある空間の光環境をリノベーションすることです。

まずは解体。袖壁が無くなり、壁を光が伝わる様子が分かりますね。普段は無理難題を要求しているいち建築家がどんだけのものを作れるのか!?頑張ります!

by design unit BO5 : http://www.booooo.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿