design unit BO5

studio BO5 一級建築士事務所の建築、デザイン、住まいなど日々思ったことを綴ったブログです。
建築設計などのご相談は、e-mail: bo5@live.jpよりご連絡下さい。HP : http://www.booooo.jp

2011年8月30日火曜日

ものづくりワークショップ「親子でつくる小さなイエ」

試行錯誤・・・
8月28日(日)「黄金町バザール2011」にてものづくりワークショップ「親子でつくる小さなイエ」を開催しました。ご参加頂いた方々、ありがとうございます。

イエのカタチはイロイロ
ワークショップはダンボールの板と結束バンドというとてもシンプルな素材でつくるイエを考えてもらいました。子供や大人の独創的なアイディアでどれひとつとして同じイエはなく思った以上に色々なカタチができました。
また、お友達と協力して大きなイエも完成しました。

最初は・・・
どんなカタチで繋げたらいいのか、どう組み合わせたらイエのカタチになるのか
大人も子供も「う~ん」と悩んでいましたが、コツを掴んだらあっという間。
子供達はイエを介してあっという間に仲良しに。
お友達のイエに遊びにいったり、自分のイエにお友達を呼んだり。
子供のパワーはすごい。元気をもらいました。

このものづくりワークショップは以下の日程で第2回目を行う予定です。ご興味のある方是非、ご参加下さい。
第2回ものづくりワークショップ「親子でつくる小さなイエ」10月2日(日)13:00~高架下スタジオにて開催!!
お申し込み・詳細はこちらから→http://www.booooo.jp/

design unit BO5: http://www.booooo.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿